2003年7月31日(木) 曇り 『ケチケチ生活続行中。』

今日お昼に同じ職場のKさんと一緒にお昼を食べてた時に

ナゼかびんぼー話しになりました(笑)

Kさんは前にお姉さんと一緒に暮らしてた時があったらしいんだけど、

その時は二人の持ち金を合わせても4千円位しか無かったらしく

二人の給料日までの残り二週間くらいをどーやって食べていくか

って話し合いをしたそうだ・・・・。

Kさんの姉:「よし、米を買うわよ。米を」

Kさん:「えっ、でもお米高いよ、2千円くらいするよ、あと2千円しか残らないよ?」

Kさんの姉:「大丈夫。米を買うのよ。米を」

・・・という、妙な自信の感じられるKさんの姉の言うとおりに米を買ったらしい。

そしてそれからの二週間は米と・・・ふりかけですごしたそうだw

楽しみといえば今日はどのふりかけにするかと、コンビニに食べ物を見に行く事だったらしいw

ホントに見るだけで帰ってくるらしい。切ないねぇ〜w

Kさんの男友達の中には「自作ふりかけ」を作ったツワモノも居たんだって(笑)

桜海老が激安だったのでそれとゴマとか塩とかすりつぶして瓶に入れて使ってたらしい。

う〜ん、でもそれ結構美味しそう。今度やってみようかな・・・。

そういや印刷会社で働いてたときに一緒だったOさん(男)も一人暮らししてて

お金が無いっていってロールケーキを買って、それを毎日うす〜〜〜〜く切って

食べてたんだって。クマさんみたいな人だったんだけど、想像するとなんかカワイイw

みなさんも何かビンボーネタあります?募集中( ̄ー ̄)

2003年7月30日(水) 曇り 『ケチケチ生活続行中。』

月曜の夜に部屋の蛍光灯が切れたのです。

大きい円のやつと小さいやつあるやん?あの小さい方。

で、火曜の仕事が電気屋が開いてる時間に終わらなかったので

コンビニでも買えたら買おうと思って寄ってみた。

Σ( ̄□ ̄;)高っ。860円もするん?!

ちょっとおじけづいて帰って来ました。だって今お金ないんだもん(TдT)←まじ

1円でも安く・・。

で、今日のお昼休みに会社の近くにあるディスカウントショップみたいな

カンジのお店があるので見に行ってみました。

あったぞ(〃▽〃)430円!やすっ。半額やん。さすが「ダン○ン」(謎)

やっと明るいお部屋に戻るわ〜。

2003年7月27日(日) 曇り 『しーゆ〜♪』

いや〜何年ぶりにキャンプとかしたのかしら。

楽しかったっす。懐かしいメンバーにも会えたし(〃▽〃)

でも関東組みは昼には帰らないと大変なコトに。明日仕事だってば。

帰りは高速をバリバリ使って帰りました。アタシも運転したよ。

高速走るなんて数えるほどしかないぞ。ドキドキ。

でも昨日ちょこっと運転しててよかった〜ってカンジw

新宿に着いたのが夜の9時すぎ。順調〜♪

と、思いきや、レンタカーをガソリン満タンで返すんだけど

Σ( ̄□ ̄;)スタンドがみつから〜〜ん。どこも閉まっと〜〜る。

あっちをウロウロこっちをウロウロして大変でした。

結局お家に着いたのは0時になろうという時間(;´Д`)

めっさ楽しかったけど、めっさ疲れた。死ぬかと思うほど(謎)

2003年7月26日(土) 晴 『クラリオンガールにやられまくり(謎)』

昨日の夜10時位に出発して目的地に着いたんは朝9時くらいでしたw

ま〜行きは高速ほとんど使わない方向でってカンジだったからな〜。

っていうか、アタシは運転してないんですけどね( ̄ー ̄)

でも京都の街をちょっとだけ走りました。ドキドキでした(笑)

最初に走り出す前に一応確認。

あたし:「え・・っとこっちがブレーキだっけ?」

「・・・・・違う・・それアクセル・・・」

( ̄ー ̄)←ゴールド免許そのか

2003年7月25日(金) 曇り〜雨 『おふおふおふぅ(謎)』


今日の夜から車で関西に向かって出発っす。

いってきま〜〜す(><)/

2003年7月21日(月) 曇り〜雨 『げふっ』

今日は海の日でオヤスミでした。

でもフラのレッスンはあるのでそれまでの時間をダーリンとデート。

混んでるだろうとは思いつつ「踊る大捜査線」を観に行ってみました。

もうね

すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい行列。

この列に並んでまで織田裕二を観たいか?観たいのか?というコトになり

あきらめてアジアンなお店でお買物。

そして高田馬場の「純蓮」に行ってきました♪

札幌ラーメンです。みそ味が美味しかったっす。

でもその後すぐレッスンだったので苦しかった(;´Д`)

2003年7月20日(日) 曇り 『悩ましい・・・(謎)』

今日は恵比寿に行ってきました。

そうです。10月のフラメンコの発表会の衣装を見に、再びご来店です。

見にというか、意思確認というか、ご注文というか、オーダーしにというか(謎)

出来上がりは9/3らへんらしいです。一ヶ月半もかかるんだって。そりゃそうか。

どんなのかというと7/7の日記の挿絵のヤツです(はい、スクロール、スクロールw)

今日は同じ教室のMちゃんに一緒に行ってもらいました。

アタシはもうコレってほとんど決めていったので迷いはなかったんだけど、

今回はMちゃんがかなり迷ってました(笑)

Mちゃん:「もとの値段が8万円くらいのが20%オフだから6万4千円くらい?」

あたし:「うん、そうだね〜」

Mちゃん:「こっちは〜3万5千円だけど、オーダーにするから4万5千円かぁ」

あたし:「そうそう。どーする?どっちも似合ってたけどねぇ・・・」

Mちゃん:「うーん、いいな〜って思うのはやっぱり高いよねぇ。でもなぁ〜」

・・・結局明日も友達に付き合ってこのお店に来るというので今日は帰って

明日また決めるということで店を後にして、二人でお茶をすることに。

店でもらってきたカタログを広げてまた二人で衣装の話しを。

Mちゃん:「はぁ〜どうしよぉ〜。でも発表会だし、何かは買わないとなぁ〜」

あたし:「そうなんだよねぇ。みんな買ってるだろうしね〜自分だけってのが寂しいよね」

Mちゃん:「これは9万2千円のが安くなって7万ちょっとだよね・・安くなってるんだよね」

あたし:「うん、安くなってるけど・・7万って・・普通に考えて安くは無いよね。」

Mちゃん:「そうだよね・・・なんか安いなぁってカンジに思えてきたよ・・」

あたし:「それ、金銭感覚おかしくなってるから」

Mちゃん:「・・・そうだよね」

値段のことも悩んでますが、衣装のタイプでも迷ってるみたいで、

Mちゃんのイメージは赤とか、赤と黒とかのイメージなんだけど今回迷ってるのが

キレイな紫の衣装で・・たまには違う系統の色もいいな〜と迷ってるわけで。

Mちゃん:「今回紫買ったら次回はこっちのいつもの赤系のやつ買いそうな気がする。」

あたし:「でも今回いつもの赤系買ったら次回はきっと青系とか違うの欲しくなるで。」

Mちゃん:「結局どっちも買うのか・・・」

堂々巡りです。明日もきっと散々迷うのでしょう(笑)<Mちゃん

2003年7月19日(土) 曇り 『トイレを掃除すると色白の子が産まれます。』

今日は土曜ですが、お仕事でした。

ウチの会社はビルが道を挟んで二棟あるんだけど

私が居る方のビルだけ朝から午後3時まで水道が使えなくなるとか。

もちろんトイレも使えないわけで、昼前に隣のビルまで借りに行ったのね。

各階にトイレがあるんだけど1Fのトイレがいつまでたっても使用中で

しばらく待ってたんだけど、一向にあきそうに無いのでしかたなく2Fのトイレを

借りたんだけど、割と綺麗に掃除されていてました。

って用をたしつつ個室内の張り紙をなにげなく見てたら

「出勤したら最優先にトイレの掃除をすること!」とか書いてあったりして

ほほ〜なんて感心して、さて、流すかとタンクの方を見ると

「しぶきに気をつけて!もう一歩前に!」と。

このコメントって男の人向けだよな・・。女の人はもう一歩出ちゃったら・・(謎)

そして極めつけ

「陰毛もきちんと拾いましょう!」

・・・Σ( ̄□ ̄;)ここのトイレ、お客は使わないんやろか?

2003年7月18日(金) 曇り 『☆いくつ?』

会社のK代理に近くのラーメン屋に今度昼を食べに行こうといわれた。

っていうか、新入り?はみんな一度は連れていかれるようだ。

話しに聞くとそこは量がウリのお店らしく。

その店の「普通盛り」がすでに通常の店でいう「特盛り」に値するくらいだそうだ。

その店に連れて行かれると

「男を見せろ!」

とK代理に言われ、残さず食わされるそうです・・・・。

そんなK代理が部長でUさんが副部長の「ラーメン部」がウチの課にあるそうな。

そしてHPもあるそうな・・・。

どんな会社やねん(;´Д`)

2003年7月17日(木) 曇り 『巨乳より美乳。』

仕事でエロ系の画像をいじることがあったんだけどね

ホント、かわいい子が多くてビックリです。もったいないねぇ。

しかも意外とお金もらってないんだってさ〜。

なんか1本ビデオとか出るとガッポリ・・ってイメージがあったんだけど

今はそうでも無いんだねぇ。

って、思いつつもくもくと画像処理。

あ〜この子、かわいいけど、乳があんまり良くないな。とか

乳はいいけど、カオがイマイチだな。とか

冷静に見たりしながら(笑)

2003年7月16日(水) 曇り 『明日も早く帰りたい。希望。』

久しぶりに外が明るいうちに仕事が終わりました。

わーいわーい。何しよう〜♪

とりあえずこの時間にあいてるお店に行こう。

百円均一(〃▽〃)

「今すぐ要らないけど、欲しいもの」

を数点買って来ました。

早めにご飯食べてお風呂入って、日記の挿絵なんか描いてみました。

7月の過去の日記にも追加したので、すでに読んでしまった方も

もう一度見てみてくださいね。二度美味しいですヨ(謎)

2003年7月15日(火) 曇り 『タコヤキプリッツ美味しいよね。』

今日から明日までダーリンが大阪に出張みたいです。初出張。

アタシ:「もう準備できたん?」

ダーリン:「うん。荷物つめた。」

アタシ:「パンツ入れた?」

ダーリン:「うん。入れた。」

アタシ:「ハンカチは?」

ダーリン:「入れてない。」

アタシ:「オヤツは?」

ダーリン:「・・・入れてない。」

そんな会話をして大阪に旅立って行きました。

大阪の某有名ホテルでのイベントのお手伝いとからしい。

そのホテルがとってもバブリーなカンジだったらしいです。いいな〜。

アメニティを持って帰るように指令しときました(謎)

お土産も買って来てくれるってさ。わーい(〃▽〃)

2003年7月14日(月) 曇り 『衣装も・・・買わなくっちゃ(><)』

月曜っす。フラメンコの日です。

夜8時からなので遅くとも7時半には出ないと・・・それでも遅いんだけどね。

仕事も一段落したし帰ろうかな・・と・・。

って課長いないや〜〜ん。ご飯食べに行っちゃったのか〜〜い。

タイムカードにサインしてもらわないと帰れないんだよね(TдT)

結局8時過ぎに課長が帰って来たのでサインしてもらって猛ダッシュ。

教室ついた時にはすでに疲れてました。ゼヒ〜ゼヒ〜(謎)

レッスン中に先生に今度の発表会の事を聞かれました。

今練習中の曲を発表会で踊る?って事だったんだけど。

途中までだけど、がんばってやりたいって方向で決めました。

よかった、最初

「発表会だけど、来るの?」

って言われるのかと思った(謎)

2003年7月13日(日) 曇り 『なんか日記じゃない内容。』

突然だけど、人には色々タイプというものがあってですね

性格の明るい暗いとか、せっかちサンとノンビリ屋とか

正直モノとウソツキとか。そんなカンジで。

アタシはわりと何でも話したがりやの聞いて欲しがりやなんだけど

やっぱそうで無い人もいるわけで。

そのことで

なんかグルグルで最近ストレス。

2003年7月12日(土) 曇り 『姉にマユゲやってもらいました。』

昼前にモソモソと三人起きだして昨日(っていうか今日やけど)の続き。

10年設定で初めて終了しました!(いつも延長してるのでw)

感動的なエンディングを見終わりました。

夕方から新宿でダーリンと、待ち合わせてハンズとか雑貨屋さんとか

ウロウロと。いや〜お金があったらステキに揃えたいものばっかです。

なんだかんだと色々買ってましたが(ダーリンが)。

夜は姉ちゃんに北海道のお土産で「すみれ」のラーメンを頂いたので

野菜とかだけ買って来て、作ってみました。ウマーでした(笑)

ラー博にも「すみれ」ってあるけど、いつも行列しててあきらめちゃうんだよね。

今度はちゃんとお店で食べてみたいな〜。っと。

2003年7月11日(金) 曇り 『ギュルッフッフッフ(謎)』

仕事終わってから姉のうちにお邪魔しました。

結婚式初夜にお邪魔した以来です(謎)

そしてその日以来の桃鉄です。ポッポーです(笑)

今回は姉とクロとアタシの三人バージョンで。

いつものコトなんですが、駆け引きとかがヘタなのか、アタシは借金まみれで

−10億とかってなんですか。運も悪いので絵に書いたような最悪なパターンに。

なぜにボンビラス星に2回も連れて行かれる?(TдT)

このゲームした人しかわかんないですね。すいません。

4時頃あまりに眠くなって仮眠を取る事に(仮眠かよ!)

眠りに落ちそうになった時

「あぁっ!もう〜三回目は嫌ぁ〜〜!」

・・・という自分の寝言で起きてしまいました。

ボンビラス星に3回目に連れていかれそうになった夢を見たようです(恥)

2003年7月9日(水) 曇り 『今日からお弁当作ります。』

今日も微妙に早く会社ついちゃいました。

仕事のほかに、わりと水仕事とか雑用があったりするので

途中で薬局に寄ってハンドクリーム買ったりして時間つぶしていったのに(笑)

で、早速そのハンドクリームを使おうと、チューブ式のヤツのフタとって

にゅーっと出そうと思ったら、ジェルタイプっていうか、そういうのだったからなのか

「ブリリッ!」とか音をさせてしまいまして

背中合わせの席のK代理に

K代理:「なんか今ヤバい音がしたんだけど・・・?」と言われてしまいました。

その:「あぅ、違うんですよ〜。ハンドクリームっす(><)」

しかもキーボード触るからってサラサラタイプを買ったんですが

サラサラすぎて全然潤わないってカンジ。意味なっしんぐ。

新しいん買おうかなぁ・・。
←お弁当作るようにしました♪

2003年7月8日(火) 曇り 『あれは課長の趣味?(謎)』

出勤二日目です。まだ、出勤の時間配分がつかめないのでやたら早くついてしまい

事務所に一番のりに入り、電気を付けてしまいました。早すぎだから。アタシ(;´Д`)

明日はあと10分遅くします。

まだ二日目ですがちょっとずつ様子がわかってきたかな〜。

昨日どこからか聞こえてきてた「郷ヒロミ」の曲が誰かの趣味だったとか。

アタシはてっきり有線かと思ってたですよ。ええ。ひろみチャンネルかと。

エバのキャラクターのフィギュアが(2体も)あったり(謎)

ウチは一般のとエロ系の仕事とあるんですが(アタシは一般の方)エロな方の

お仕事してるKさんがお昼に話しかけてきてくれました。

「多分こっちの商談とかでエゲつない話しとか聞こえて来ると思うけど流してね」

あ、昨日聞こえてきてたアレかな(心の声)

「俺もだけど皆、どこかしら変な人ばっかだから、そういう人だと思って対応してね」

アニメタル好きらしいですね(心の声)

でもいい人そうです。Kさん。お菓子くれたし(食い物かよ)

そしてエロなビデオパッケージの積み上げられた箱を横目にお昼を食べました。

どんな仕事なのかわかる?アタシはまだわかりません(笑)

2003年7月7日(月) 雨 『どきどき出勤』

初出勤でした。ドキドキでした。

課長にお昼ご馳走してもらいました。ピラフのエビが美味かったです( ̄ー ̄)

一応初日だったのでスーツ系を着て行ったんだけど、月曜だからそのまま

フラメンコに行けるようにその荷物としかも今日から帽子も追加で。

出勤用のカバンと合計3つの大荷物。初日からこれを全部持って行くのもな・・・。

と思ったのでフラの荷物をロッカーに入れて出勤。

いや〜〜しかしですね仕事がどうのって事では無く、初日はホント毎回毎回

緊張します。胃がキリキリです。

仕事終わってから、もうそのまま帰って寝てしまいたいくらい気力が無かったのですが、

時間に余裕があったので一度家で着替えてフラに行ってきました。

でも汗いっぱいかいてかえってスッキリしたかも。二週間ぶりでしんどかったけど(笑)
←欲しいフラの衣装。

2003年7月6日(日) 晴れ 『ダメだったら慰めてね(謎)』

今日はなんかデート(はぁと)ってカンジの一日でした。

まず懐かしの江古田に行って色々お店を見て歩いて、

昼は「夢民」ってトコのカレーを食べました。激ウマー。

なんで江古田が懐かしいかと言うとですね、実はアタシが東京に来る前に

家を決めに一週間ほど江古田にあるウィークリーマンションに泊まってたのです。

もう3年以上前になるのね〜。懐かしいっていうかほとんど覚えてなかったりw

その後は池袋に行ってアジア系のお店でお買物(主にダーリンの)。

なんだかダーリンは満足気でした。よかった〜連れて行って。

その後映画です。「ミニミニ大作戦」観てきました!ずっと観たかったんだよね〜。

んで、晩ご飯食べて解散でした。地中海料理のお店だったんだけどね、

おいしかったです。でもそのかさんは微妙に元気無いの。

それは明日が初出勤の為、微妙に緊張してたからです。(気ぃ早っ)

だってドキドキなんだもん。気ぃちっちゃいんだもん。(TдT)

2003年7月5日(土) 晴れ 『アタシは惣菜買ったさ( ̄д ̄)』

新宿でお昼ご飯食べました。お蕎麦やさんです。ウマー。

蕎麦打ちってやってみたい。長野とかがいいのかな?体験ツアー行きたいな。

腹ごしらえしてから新宿をウロウロと。

夕方からダーリンはダーリン父が上京してるというので一次解散。

ヤキニク食べさせてもらったんだってさ。( ̄д ̄)ちぃっ。

2003年7月4日(金) 晴れ 『お久しぶりでヤンス』

今日は夕方から前の会社の人たちと飲み会でした。

よかった〜ギリギリ仕事見つかって(笑)ご心配お掛けしました(><。

でもこうやって辞めてからも声かけてもらえるのは幸せですね。どうもどうも。

新宿のハワイアンなレストラン?だったんですがね。

7時半から一時間ゴトに3回ハワイアンショーみたいなのがあって

4人くらいのおねぇさんたちがテーブル囲んでダンスしてくれます(笑)

かわいいよ〜。3回とも微妙に衣装が違うし、ダンスも違うの。

おじさん達は目のやりばに困ってました。確実に喜んでましたが。

そしてたまたまアタシが座った席のアタマの上にオラウータンのぬいぐるみが

木にぶら下がってて、時々「ウホウホ〜〜」って上下に動くの。うぜぇ(笑)

料理とかも美味しかったけど、微妙に中華風だったり。

ハワイアン料理なのにガーリックトーストがあったり。

楽しかったです。また誘ってください(笑)

2003年7月3日(木) 雨 『めでたいこと2連発!』

やったーー。やっと仕事決まりましたよーー。

あ、でも今までこんな風に言っておいて寸前でダメになってたので

多分ってつけとこうかな。ドキドキ(笑)えーと、多分決まりました(弱気)

面接はもう一週間ほど前にしてたのでもっと早く結果でると思ってたんだけど

どうやら他の派遣会社との競合だったみたいで、今日まで待たされてました。

でもなんとか選ばれたらしいです。あーーよかったよかった。

やっと社会復帰ですよ。長かったね。アタシ。

そして今日は姉ちゃんのお誕生日です。これまたメデタイです。

おめでとーーー姉ちゃん♪

ダンナが腕をふるってくれてるみたいです<本日のディナー

2003年7月2日(水) 曇り 『ボキャ天とかぶるんですが(謎)』

友達に面白いのを教えてもらったの↓これ。

http://popup6.tok2.com/home2/OoOoO/dareka.html

6回目でクリアした子もいるらしいが、アタシは2日目でできました(;´Д`)

でもまさに出来た時は「キターーーーーーーー!!」ってカンジでした(笑)

いや、しかし良くできてるなぁ・・・・。

あ、「トリビアの泉」始まりましたね。視聴率よさそう。番宣もバッチリだったし。

時報の声のヤツ、めっさ笑いました(観てない人ゴメンよ)

しかし・・・なんでタモリがいるんだろう(謎)

2003年7月1日(火) 雨だったの?(謎) 『右足首ひねりました(TдT)イテテ。』

いや〜7月になっちゃいました。今年もあと半分です。

そんなこんなでTOPページは七夕にちなんで武田鉄矢です(謎)

6月は決める前にものすごい掲示板でにぎわったのに・・・。

ちょっと寂しい管理人。

みんな勝手な意見言い過ぎ!って言ってましたか?忘れました( ̄ー ̄)

ちなみに昨日ダーリン家を出るときに玄関ですっ転びました。

両手にはゴミ袋、肩にはでっかいカバンをかけたままシリモチ。

痛いけど誰にもこの痛みを訴えられないのがまた寂しい。

そんな28歳の夏。